google-site-verification=DsSW1BSpVBY5SiLLdzLTrUhj5WzV1FkuaA16qBTRbiY G-PWS3RV4B68

KIZUNA  もう少し 生きてみます。

障害2級 重度のうつ病日記 長男と家族の闘病余命宣告

このところ心身ともに具合が悪いんだ。 235

昨日の最悪な気分は、なんとか切り抜けることができた。

しかし、今日もまた、重い心の痛みと無気力感に襲われて目が覚めた。

何もかもが無意味に感じられる。

 

いつものように朝食も摂る気力が湧かず、布団の中でただただ悲しみに耽っている。

外は晴れているが、心の中は暗闇に覆われているかのようだ。

 

何をやっても満足感が得られず、ただただ虚無感が広がっていく。

一日中自宅に閉じこもることにした。

 

ただテレビを見つめて時間を過ごす。

しかし、何を見ているのかもよく分からない。

 

頭の中は混乱し、考えがまとまらない。

このまま永遠にこの状態が続くのではないかという恐怖が押し寄せる。

 

夕方になっても気持ちは変わらず、ただただ重苦しい気持ちが続いている。

何も手につかない。家事も放置され、部屋は散らかったままだ。

 

このままではいけないと思いつつも、何もする気力が湧かない。

夜になっても眠れず、ただ横になって時が過ぎるのを待っている。

 

明日も同じような日がやってくるのだろうか。

この状況から抜け出す方法が見つからない。

 

ただただ絶望的な気持ちに包まれている。

このままではいけないと思いつつも、どうすればいいのか分からない。

 

医師に相談すべきかもしれないが、その勇気すらも湧かない。

この孤独な戦いを続けるしかないのかもしれない。

 

絶望的な気持ちに押しつぶされそうになるが、なんとかこの闇から抜け出したい。

だが、その道筋が見えない。

 

ただただ深い谷底に沈んだまま、絶望の中で孤独に苦しんでいる。

今日もまた、この闇の中で一日が終わる。明日はどんな日になるのだろうか。

 

期待もせず、ただただ暗い未来が待ち受けているような気がする。

 

どうすればいいのか、分からない。ただただ深い悲しみに包まれて眠りにつく。

 

 

 

 

生きる力を持つ息子について書きました

「こんにちは 悲しみ君」長編

良かったら読んでいただけたらと思います

https://note.com/reimi_tutu/n/nba0d2059f547

 

 

↓ここをポチっと応援で元気をいただけたら嬉しいです

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

参加してます。うつ病をより多くの皆様に知っていただけたらと思います。

 

 

 

広告

医師にタンパク質を摂りなさいと言われたので、これ飲んでる。

 

 

 

うつ病ランキング
うつ病ランキング