google-site-verification=DsSW1BSpVBY5SiLLdzLTrUhj5WzV1FkuaA16qBTRbiY

KIZUNA  もう少し 生きてみます。

障害2級 重度のうつ病日記 長男と家族の難病余命1年

生きているのが辛い ぼくのうつ病日記84

2023年8月6日

今日は珍しく、体調が良かった一日でした。目覚めると、いつものような重い気持ちや沈んだ気分がなく、比較的軽やかな気分で目が覚めた。

 

 

いつものように食べ過ぎた朝食の後、なんとほんの少しの少しウォーキングに出かけてみた。

晴れ渡った空とそよ風が気持ち良く、心地よい疲れを感じることなく歩くことができた。

通りすがりの人々の笑顔や、鳥のさえずりが耳に心地よく響いてきました。

 

 

普段なかなか感じない幸福感が、心の中に広がった。

午後になっても、体力が持続していることに驚いたよ。

 

 

普段は早めに疲れてしまいがちだけど、今日は長時間集中して読書に取り組むことができた。

興味を持っていた本を読むことで、時間があっという間に過ぎた。

 

 

夕方になっても、気分は安定していた。

友人からの電話があり、久しぶりに楽しい会話ができた。

 

 

以前は会話が続かなかったり、興味を持てなかったりすることが多かったけど、今日は楽しく話せて心地よい時間を過ごすことができた。

今日の体調の良さは、本当に嬉しい驚きだった。

 

 

うつ病に悩んでいると、辛い日々が続くこともあるんだけど、こんなにも心地よい一日を過ごせることができることを思い出させてくれる日でもあったよ。

 

 

これからも、このような日が増えていくことを願いつつ、希望を持って日々を過ごしていきたいと思う。

 

 

明日も体調がいいといいな。

 

 

また、お会いしましょうね。



 

今日もありがとう。。 今回もクリック応援お願いできたら、、生きる励みになります。。        ↓

(はてなblog公式グループ)

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

うつ状態ランキング
うつ状態ランキング