google-site-verification=DsSW1BSpVBY5SiLLdzLTrUhj5WzV1FkuaA16qBTRbiY

KIZUNA  もう少し 生きてみます。

障害2級 重度のうつ病日記 長男と家族の難病余命1年

生きているのが辛い ぼくのうつ病日記180

寒い一日だった。

朝起きること自体が難しく、布団から出ることができない日が続いている。

 

窓の外は灰色で、冷たい風が吹き抜けてくる。

気温が下がると、体調がますます悪くなる気がする。

 

今日も一日中、何もやる気が起きない。

何度もアラームを止めたはずなのに、時間だけが過ぎていく。

 

外に出る勇気もなく、自分の部屋でじっとしているだけ。

孤独感が重くのしかかってくる。

冷たい空気が体にしみわたり、体温が奪われる感覚が続く。

 

何をするにも重たい手足、頭がぼんやりしている。

寒い日は、うつ病の症状がより厳しく感じられるようだ。

 

食べ物の味が薄く感じられる。

ただ食べること自体が義務のようで、楽しみを見いだせない。

 

何かを楽しむことが難しくなっている。

この寒い日に、温かいものを感じることができれば少しでも楽になるのかもしれない。

 

でも、どうしてもその温もりを感じることができない。

 

明日が少しでも穏やかな日になることを願いつつ、今日もこの寒さと向き合うしかない。

 

 

 

 

クリック応援いただけたら嬉しいです。元気がほしいです。

ぽちっと押すだけいただけたら嬉しいです。

  ↓      

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

うつ病ランキング
うつ病ランキング

 

 

 

広告

めっちゃおいしかった。。