google-site-verification=DsSW1BSpVBY5SiLLdzLTrUhj5WzV1FkuaA16qBTRbiY G-PWS3RV4B68

KIZUNA  もう少し 生きてみます。

障害2級 重度のうつ病日記 長男と家族の闘病余命宣告

生きる意味はなんなんだ 249

今日も朝、目が覚めたときには頭が重く、身体がだるかった。

この重い感覚は、もう何週間も続いている。

 

起き上がるのが辛くて、布団から出るのに時間がかかる。

自分がどうしてこんなに疲れているのか、理由が分からない。

 

何もやる気が起きない。

ただベッドに横たわっていた。

 

時間が経つのも辛いし、何をするでもなくただ過ごす日々が続く。

生きる意味なんて、そもそもあるのだろうか。

 

自分にはそれが見つからない。

友人たちからの連絡があっても、返信する気力が湧かない。

 

彼らが心配してくれていることは分かっている。

でも、自分がどうしてこんな状態なのか、説明するのが難しい。

 

ただ、何もかもがつらくて、動くのもしんどいのだと伝えたい気持ちになる。

外に出る勇気もなく、部屋の中でひとりでいる。

 

テレビをつけても、何の番組が流れているのかも覚えていない。

ただ、画面を眺めて時間を潰す。

 

一体いつになったら、この重い感覚から解放されるのだろう。

昼食も摂らず、ただただ時間が過ぎるのを待つ。

 

でも時間が経つのが怖い。

夜が近づくにつれて、寂しさと不安が募る。

 

自分がこんな状態になってしまった原因は何なのか、考えても答えが見つからない。

夜になっても眠れない。

 

枕元には薬が並んでいるが、それさえも手にする気力がない。

ただ、暗闇の中で自分の中に溜まった感情と向き合う。

 

どうしてこんなにも苦しいのか、何が間違ってしまったのか。

生きる意味なんて、自分にはわからない。

 

でも、こんな日々がずっと続くわけではないと、どこかで心の片隅で信じたい。

だから、明日もまた目を覚ますことができる。

 

そして、少しずつ前に進んでいけるかもしれないと、そんな希望を抱きながら眠りにつく。

 

 

 

 

 

小児がんと難病の息子について書きました

「こんにちは 悲しみ君」長編

良かったら読んでいただけたらと思います

https://note.com/reimi_tutu/n/nba0d2059f547

 

 

↓ここをポチっと応援で元気をいただけたら嬉しいです

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

参加してます。うつ病をより多くの皆様に知っていただけたらと思います。

 

 

 

広告

医師にタンパク質を摂りなさいと言われたので、これ飲んでる。

 

 

 

うつ病ランキング
うつ病ランキング