google-site-verification=DsSW1BSpVBY5SiLLdzLTrUhj5WzV1FkuaA16qBTRbiY

KIZUNA  もう少し 生きてみます。

障害2級 重度のうつ病日記 長男と家族の難病余命1年

生きているのが辛い ぼくのうつ病日記156

今日も目が覚めると、なんだか重い感じがする。

気持ちが沈んでいるのはいつものことだけど、なんだか特にモヤモヤしている気がする。

ただただ机に座っている。

 

 

ちょっとした事でも、他の人は普通にできていることが羨ましい。

なんでこんなに疲れるんだろう?

 

 

楽しそうに話している人を見ると、なんだか孤独を感じる。

自分もそういう風に笑っていられたらいいのに、なんでこんなに気持ちが沈んでしまうのか分からない。

 

 

自分の家に帰りたくない気持ちが募る。

でも、家に帰っても何をすればいいのか分からない。

 

 

テレビを見るでもなく、本を読む気力もない。

夜はなんだか眠れない。考え事が頭を巡り、なかなか静かにならない。

 

 

もう少し早く眠りたいのに、なかなか眠りにつけない。

明日もまた同じような日が続くのかな、と思うと気が重くなる。

でも、どうやってこの状況を打破したらいいのか分からない。

 

 

まわりの人たちには、うつ病という病気は理解が難しい。。

『なにをやってるんだ!』

『しっかりしろ!』

いろいろな言葉が、さらに病状を悪化させる。。

 

 

どうすればもっと前向きになれるんだろう?

 

 

 

 

 

クリック応援いただけたら嬉しいです。元気がほしいです。

ぽちっと押すだけいただけたら嬉しいです。

       ↓        

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

うつ病ランキング
うつ病ランキング