google-site-verification=DsSW1BSpVBY5SiLLdzLTrUhj5WzV1FkuaA16qBTRbiY G-PWS3RV4B68

KIZUNA  もう少し 生きてみます。

障害2級 重度のうつ病日記 長男と家族の闘病余命宣告

三叉神経痛がかなりひどい、イライラする、落ち込みがとてもひどい 238

今日も三叉神経痛が私を苦しめている。

テグレトールを飲んでいるにもかかわらず、痛みは激しく、時には起きていられないほどでした。

 

布団から出ることもままなりませんでした。

痛みは顔面に局所化され、特に左側が酷く、しばしば突然襲ってきます。

 

この痛みに対処するために、日常生活のあらゆる面での制約を受け入れざるを得ません。

この痛みとの闘いはだけでなく、精神的な負担も重くなります。

 

痛みと共に、イライラや焦燥感が私を襲います。

なぜこんなにも苦しまなければならないのか、なぜ普通の日常生活を送れないのか、という思いが頭をよぎります。

 

そして、その度に自分自身を責めることがあります。

なぜ自分がこんな状況に陥ってしまったのか、という疑問が心をかき乱します。

 

うつ病との闘いもまた厳しいものです。

痛みや身体的な不調が加わることで、心のバランスも崩れやすくなります。

 

今日も気分が落ち込み、絶望感に襲われました。

このまま痛みとうつ病に苦しむ日々が続くのか、という不安が頭をよぎります。

 

明るい未来が見えないとき、前向きな考えを持つことが難しいです。

それでも、何とかこの一日を乗り越えるために、私は自分にできることを試みました。

 

痛みを和らげるためには、薬や熱を利用した方法を使い、リラックスすることを心がけました。

また、うつ病に対しても、自己肯定感を高めるために、自分を責めずに過ごすように努めました。

 

少しずつ、少しでも良くなっていくことを信じながら、一歩ずつ前に進んでいこうと思います。

 

明日が今日よりも少しでも良い日になることを願いながら、今日も一日を終えます。

 

 

 

 

生きる力を持つ息子について書きました

「こんにちは 悲しみ君」長編

良かったら読んでいただけたらと思います

https://note.com/reimi_tutu/n/nba0d2059f547

 

 

↓ここをポチっと応援で元気をいただけたら嬉しいです

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

参加してます。うつ病をより多くの皆様に知っていただけたらと思います。

 

 

 

広告

医師にタンパク質を摂りなさいと言われたので、これ飲んでる。

 

 

 

うつ病ランキング
うつ病ランキング