google-site-verification=DsSW1BSpVBY5SiLLdzLTrUhj5WzV1FkuaA16qBTRbiY

KIZUNA  もう少し 生きてみます。

障害2級 重度のうつ病日記 長男と家族の難病余命1年

生きているのが辛い ぼくのうつ病日記69

2023年6月26日

今日の体調は、少しだけ良いように感じる。

少し元気になったので、久しぶりに外出してみることに。。。

 

 

朝起きたときは、相変わらずの疲労感と重い気持ちがあった。

しかし、今日は何となく違う気がした。

 

 

少し前から、毎日同じような日々を送っていることに飽きてきたのかもしれない。

外に出ると、新鮮な空気と日差しが私を包み込みんだ。

 

 

心地よい風が吹いていて、少し心が軽くなったような気がした。

ぼくは、近くの公園に行ってみることにした。

 

 

公園に到着すると、人々が散歩をしたり、ベンチでくつろいでいる姿があった。

青い空と緑の木々が心地良く、穏やかな時間が流れていた。

 

 

ぼくもベンチに座って、ただただ景色を眺めることにした。

少しの間、心が穏やかになった。

 

 

自然の中で静かに過ごすことで、内側の喧騒も少し和らいだように感じる。

この瞬間を大切にしたいと思う。

 

 

しかし、うつ病の闇は一日で完全に晴れることはない。

いつものように、不安や落ち込みが訪れることもあると思う。

 

 

でも、今日のような穏やかな時間を思い出すことで、明日への希望を持ち続けることができたらいいな。

 

 

うつ病との戦いはまだ続いているし、まだまだこれからだ。

その中でも、前向きな変化がある日があることを感謝してる。

 

 

明日も同じように少しでも楽に過ごせたらいいな。

 

 

この日記を書くことで、ある面、ぼくの気持ちも少し楽になった気がする。

 

 

明日への前向きな気持ちを忘れずに、一歩ずつ進んでいこうと思っている。

 

 

一緒に、少しでも楽な日が来るといいね。。

 

 

また、お会いしましょうね。。

 

 

 

いつもありがとう。。

今回もクリック応援お願いできたら・・こんなぼくでも、読んでもらえてるんだ、応援してくれる方がいるんだと、生きていく励みになる、生きていけるかなと思います。。

       ↓

       ↓

(はてなblog公式グループ)

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

うつ病ランキング
うつ病ランキング

漫画読んだ。

https://amzn.to/42Ve4OV