google-site-verification=DsSW1BSpVBY5SiLLdzLTrUhj5WzV1FkuaA16qBTRbiY G-PWS3RV4B68 google.com, pub-5680133420783773, DIRECT, f08c47fec0942fa0

KIZUNA  もう少し 生きてみます。

障害2級 重度のうつ病日記 長男と家族の闘病余命宣告

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

生きているのが辛い ぼくのうつ病日記42

2023年5月30日 今日もまた、自分の存在意義について悩んでしまった。 何のために生きているのか、本当に意味があるのか、疑問に思わずにはいられない。 こんにちは。 お元気ですか? ぼくは、まさに試練の中にいる。。 うつ病と向き合う日々は、辛い試練の連…

生きているのが辛い ぼくのうつ病日記41

2023年5月29日 もうだめだ。 だめなのか。。 ぼくのうつ病は深刻化している。 こんにちは。 お元気ですか? ぼくは、なんだかよくない状況です。。 毎日、どんどん暗くなっていく気持ちに耐えられない。 何も楽しいと感じることができなくなってしまった。 …

生きているのが辛い ぼくのうつ病日記40

2023年5月28日 ぼくの『生きるということ とは。。』 生きるということは、人間の存在そのものを指すと思う。 それは、生命を保ちながら、経験や感情を通じて自己を表現し、他の人や世界と関わりを持つことではないか。 しかし、重度のうつ病を経験している…

生きているのが辛い ぼくのうつ病日記39

今日もまた、自分自身の悪魔との戦いが始まった。 数年前から続くこの闘いは、時には絶望的な気持ちに追い込まれることもあります。 ぼくはどうにか生きていけるのかという問いに向き合いながら、毎日を過ごしています。 こんにちは。 お元気ですか? ぼくは…

生きているのが辛い ぼくのうつ病日記38

2023年5月26日 今日もまた、朝目覚めると身体が重く、心が沈んでいる。 生きるのが辛いという感覚が私を包み込んでいる。 こんにちは。 お元気ですか? ぼくは、ほんとうは、生きたいんだ。。 辛くても生きたいんだ。。 うつ病との戦いは長く、日々の戦いに…

生きているのが辛い ぼくの鬱 闘病日記37

2023年5月24日 今日も朝から重い気持ちで目が覚めた。 もう生きたくないという気持ちが頭から離れない。 こんにちは。 お元気ですか? ぼくは、、、生きていていいのかな という気持ちが、出てきちゃったんだ。 何もする気力も湧かず、ただベッドに寝たまま…

生きているのが辛い ぼくのうつ病日記36

2023年5月23日 今日も辛い一日だった。このうつ病に苦しむ毎日、どうやって生きていけばいいのか、本当にわからない。 こんにちは。 お元気ですか? ぼくは、元気がほしい。。 普通の人並みの元気がほしい。。です。。 心が重く、エネルギーも湧いてこない。…

生きているのが辛い ぼくのうつ病日記35

2023年5月22日 今日も朝から胸が重く、生きることが辛く感じている。 うつ病との日々の戦いは、まるで終わりのない迷路のようだ。 こんにちは。 お元気ですか? 私は、いつもながら迷いと不安の毎日なんですよね。 これからどうなっていくのだろうか? どこ…

生きているのが辛い ぼくのうつ病日記34

2023年5月21日 今日も朝から気持ちが沈んでいる。 何もする気力も湧かないし、ただただ消えたいという思いが頭を巡っている。 こんにちは。 体調はどうですか? 私は、どうしてか、消えたい思いが出てきて悩んでいます。 この状態がもう何日も続いている。一…

生きているのが辛い ぼくのうつ病日記33

2023年5月20日 今日も目が覚めると、胸が重くて起き上がる気力が湧かない。 こんにちは。 お元気ですか? 私は、なんだか、目の前が真っ暗で。。 どうしたらいいのか。。 このところ、暗い闇の中で悶え苦しむような日々が続いている。 そう、私はうつ病に苦…

うつ病日記 涙の自分探しの旅 疲れやすくて動けない32

2023年5月19日 今日も朝から体が重く、疲れやすい状態が続いている。うつ病にかかってから、日常生活が大変なことが多くなった。 こんにちは。 お元気ですか? 私は、だるくて。。。 朝起きるのも辛く、布団から出るのに時間がかかる。何もする気力が湧かず…

うつ病日記 涙の自分探しの旅31

2023年5月18日 日々、私は落ち込みと闘っています。辛いうつ病の症状に苦しむ毎日です。朝起きることが辛く、体が重くて動きたくありません。 こんにちは。 お元気ですか? 私は、なんだか、落ち込んでいる状態が、辛いんですよね。。 家族や友人との会話も…

うつ病日記 涙の自分探しの旅30

2023年5月17日 今日は少し気持ちが落ち込んでいる。最近、自問自答していることがある。これから生きていく中で、本当に楽しいことがあるのだろうかという疑問だ。 うつ病に悩んでいる私にとって、毎日が暗く重いものに感じられることが多くなってきた。 こ…

うつ病日記 - 感情の波乗り29

2023年5月16日 今日もまた、感情の波に乗っている。うつ病との日々の戦いは容易ではない。朝起きたときから、重い疲労感が私を襲った。 こんにちは。 お元気ですか? 今日は、私の鬱の症状の中での、感情の波について書いていこうと思います。 体力も気力も…

うつ病と感情の波 ─私の闘いの日々─28

2023年5月15日 今日はまた、うつ病との戦いで感情的になってしまった一日だった。うつ病との付き合いは、本当に辛いものであり、感情の波が常に私を襲ってくる。 こんにちは。 体調はいかがですか? 私は、うつの症状の『感情の波』に悩まされています。 朝…

うつ病日記 涙の自分探しの旅27

2023年5月14日 相変わらず、うつ病に悩まされています。日々、何もかもが億劫で、どんなに頑張っても良くならないという感覚が常に私を取り巻いています。 こにちは。体調はどうですか? 私は性格まで変わったような感じがしています。 頑張っていても、もう…

うつ病日記 なぜ生きてるのかわからない26

2023年5月13日 「なんのために生きているんだろう?」という疑問に向き合うことは、多くの人にとって重要な課題であり、うつ病に苦しむ人にとっては、さらに深刻な問題となっていると聞きます。 こんにちは。お元気ですか? 今回は、この疑問について考えて…

うつ病日記 涙の自分探しの旅25

2023年5月12日 今日はとてもイライラしてしんどい1日だったんですよね。。。 起きた瞬間から、頭がぼんやりしていて、何をするにも集中できなかったんです。 こんにちは。 お元気ですか? 私は、今日とてもイライラしてとても辛い1日でした。。 普段は朝から…

うつ病日記 涙の自分探しの旅24

2023年5月11日 今日は朝から身体がだるく、頭も重く感じる。昨日は良かった体調が、一夜明けると変わってしまったようだ。 こんにちは。お元気ですか? 私は、うつの波に悩まされて困っています。 私はうつ病と診断されてからしばらく経つんですが、こんなに…

うつ病日記 涙の自分探しの旅23

2023年5月10日 今日は嬉しい報告があるんです! 私は今日、歯医者に行ってクリーニングを受けることができたんです。びっくりです。 正直に言うと、最初は行きたくありませんでした。でも、今日を逃すといけないかもと思って、行きました。 こんにちは。お元…

うつ病日記 涙の自分探しの旅22

2023年5月9日 今日も涙が出ました。うつ病と診断されてから年数が経ちましたが、いまだに日常生活に支障をきたすほどの症状が続いています。 こんにちは。体調はいかがですか? 私は、相変わらずなんですよね。天気はいいのにね。。 朝起きるのもつらく、起…

うつ病日記 もうだめなのかもしれない。。21

2023年5月8日 今日も朝から気分が沈んでいる。何をするにも身体が重く、やる気が出ない。 食欲だけは副作用であって、体重増加が止まらない。考えるだけで疲れてしまいます。 こんにちは。体調はどうですか? 元気でいますか?少しでも楽になれるといいです…

うつ病日記 涙の自分探しの旅20

2023年5月7日 今日も朝から目が覚めたら、体が重くて動けなくて、何をするにもやる気が起きず、ただ寝転がっているだけでした。 こんにちは。あなたの体調は、どうですか? 私は、最悪で。。 いつものように、何も楽しいことがないという感覚が頭の中に広が…

うつ病日記 涙の自分探しの旅19

2023年5月6日 朝から何もかもがうまくいかなかったです。 こんにちは。体調はどうですか? 目が覚めた瞬間から、なんとなく胸が締め付けられるような感じがして、 気持ちがどんどん萎えていって、何もする気力が起きない。こんな感じです。。 私は、このとこ…

うつ病日記 涙の自分探しの旅18

2023年5月5日 今日も朝から不安とイライラが辛い。何かが気になって落ち着かない感じがする。夜もあまり眠れず、疲れがたまっているせいか、頭痛もする。最近はこんな日が続いている。同じ病の方々はどうでしょうか。。 私の場合、うつ病になってから、こん…

うつ病日記 涙の自分探しの旅17

2023年5月4日 なんだか、昨夜から体調が悪く、うつ病の症状が悪化しているように感じます。頭痛があり、体がだるく、食欲もなく、何もする気が起きません。心配してくれる家族や友人たちには返事もできず、ただ布団の中で横になっています。 うつ病になって…

うつ病日記 涙の自分探しの旅16

2023年5月3日 今日もまた、自分はこんなにもうつ病に苦しんでいる。いつになったら、この暗いトンネルから抜け出せるのだろうか。人生に何か意味があるのだろうか。 ボクサー時代一ヶ月で8k痩せるほどのハードトレーニングをしていたり、仕事でも2時間睡眠で…

苦しすぎるうつ病 地獄の日々 これからも生きていけるのかな。。日記16

2023年5月2日 朝、目が覚めるのに時間がかかり、体がだるい感じがしました。何とか起き上がって、朝食をとりましたが、食欲が落ちていたが、副作用のため大食いで、お腹がすいてしかたがない。。 一日中、何もする気が起きず、ただベッドで横になっていまし…

うつ病日記 自分探しの旅15

2023年5月1日 今日も朝から気分が落ち込んでいた。布団から出るのも億劫で、起き上がることに苦労した。シャワーを浴びても、なんとなく体が重く感じる。(副作用で急に食欲だけは出てきて1年ちょっとで17キロも太ってしまった)動けないので、ただソファに…

うつ病日記 自分探しの旅14

2023年4月30日 私は今、うつ病と診断されてから2年が経とうとしています。以前私は、普通に生活していました。でもある日、気分がどんどん落ち込んでいくのを感じていました。心配した家族に相談し、病院に行ったところ、うつ病と診断されました。 最初は、…